MVNOSIM・格安SIMを使う
MVNOSIM・格安SIMを使う > おすすめのMVNO > もう悩まない!格安SIMパターン別おすすめBEST3(2017年10月)

格安SIMパターン別おすすめBEST3

2017年6月の時点で「格安SIM」を扱っているMVNO事業者は、国内に600社以上もあるそうです。
各社とも一時期の価格競争も一段落して、色々なサービスを打ち出してきています。しかし沢山ありすぎて、いったいどれを選んで良いのかわかりませんよね。

 

そこで当サイトがパターン別におすすめの格安SIMを厳選してみました。
自分のスタイルの合った格安SIMを選ぶ参考にして下さい。

通話が多い人におすすめ

よく電話をかける方が、格安SIMに変えようとしたときに困るのが通話料金です。
ほとんどのMVNO事業者は、大手キャリアのような「電話かけ放題」は扱っていません。
しかし中には独自色の強い通話オプションを選べるMVNO事業者も有るので、自分の通話事情に合った格安SIMを選ぶとよいでしょう。

 

楽天モバイル「楽天でんわ かけ放題」



楽天モバイルの「楽天でんわ かけ放題」は、楽天でんわアプリを使った国内通話が何分でも、何度でもかけ放題!
音声が不安定なIP電話と異なり、電話回線を利用しているので安定の通話品質です。
何分でも、何度でもかけ放題だから、通話料を気にせず話せます。 1回の通話が長い方におすすめです。

 

*オプション料金:2,380円/月
*参考月額料金:5,340円/10GBプランかけ放題

 

OCNモバイルONE「かけ放題オプション」



OCNの「OCNでんわ」は「かけ放題オプション」が3種類から選べます。
・1回10分以内の通話をたくさんする方には「10分かけ放題」
・特定の相手との長電話をよくする方には、その月の国内通話料上位3番号の通話料が0円になる「トップ3かけ放題」
・そして両方が使える「かけ放題ダブル」
通話スタイルに合わせてちょうど良いかけ放題を選ぶことが出来ます。

 

*オプション料金:10分かけ放題 850円/月
        トップ3かけ放題 850円/月
かけ放題ダブル 1,300円/月
*参考月額料金:4,300円/10GBプランかけ放題ダブル

 

U-mobile「U-mobile SUPER」

 

U-mobileの「U-mobile SUPER」は、10分以内の通話ならどんなにかけても何度でも無料。
長電話はしないけど通話頻度が多い人に最適です。
さらに、今ならスーパーおトク割で月々1,000円OFF!ととってもお得です。

 

*参考月額料金:2,980円/6GBプラン

 

パケットが気になる人にLTE使い放題

インターネット検索に面白動画、音楽配信もとなると気になるのがパケット使用量です。
月末近くになるとデータ通信容量が苦しくなったり、契約容量を超えて速度制限がかかったりしてしまう方も・・
格安SIMには少ないながらデータ通信容量に制限がないLTE通信が使い放題のプランが有ります。

 

U-mobile「LTE使い放題」

 

U-mobileの「LTE使い放題」はデータ通信容量に制限なし。LTE使い放題だから容量を気にせずインターネットがサクサク使い放題です。
また全国に約82,000ヶ所以上あるWi-Fiスポットが無料で使えるので、さらに安定した高速通信を使うことが出来ます。
注:3日間で利用通信総量が3GB以上となった場合には速度制限があります。

 

*参考月額料金:2,980円/最低利用期間6ヶ月

 

DTI「ネット使い放題」

DTI SIM_お試しプランLP

DTIの「大容量プラン」には、10GB・15GB・20GBのプランの他に「ネットつかい放題」があります。
最大通信速度225MbpsのLTE高速通信が使い放題です。
またDTI「ネットつかい放題」では、他社にありがちな3日間での利用通信総量規制がありません。

 

*参考月額料金:2,200円/データプラン

 

スマモバ「LTE使い放題プラン」

スマモバには通信料を気にせず使えてお得な「LTE使い放題プラン」があります。
また時間帯限定ですが、より安定した高速通信が使える「プレミアムプラン」や「ナイトプラン」があります。
注:3日間で利用通信総量が3GB以上となった場合には速度制限があります。

 

*参考月額料金:3,480円/LTE使い放題プラン

 

YouTubeやインスタ大好きな人に

YouTubeやインスタグラムなどのSNSを多く利用する人向けの格安SIMです。
特定サービスの「データ使用量」をカウントしない 「カウントフリー」があります。通常のデータ使用量にとは関係なく使えるので、無理にデータ量の大きいプランにする必要がなくなります。

 

DTI「DTI 見放題 SIM」

DTI SIM_お試しプランLP

YouTubeとTwitterのデータ通信が基本データ通信量にカウントされないプランです。
どんなにYouTubeやTwitterを利用しても、通信制限でYouTubeやTwitterの速度が落ちることなく、いつでも快適に楽しむことが出来ます。
もちろん、他のアプリケーションで基本データ容量を使い切ってしまった場合でも、 YouTubeとTwitterには影響はありません。

 

*参考月額料金::2,480円/7GBプラン

 

LINEモバイル「コミュニケーションフリープラン」

 

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」はLINE、Twitter、Facebook、Instagramがデータ消費ゼロで使い放題になります。
またLINE電話もデータ消費ゼロなので、SNS大好きな方にはとってもお得なプランです

 

*参考月額料金:1,690円/3GB音声通話SIM

 

Pocket