MVNOSIM・格安SIMを使う
MVNOSIM・格安SIMを使う > おすすめのMVNO > 使い勝手で選ぶ「楽天モバイル」

使い勝手で格安スマホを選ぶと「楽天モバイル」になる

使い勝手で考える格安SIM

 最近では当たり前の存在となった格安スマホ(格安SIM,MVNO)ですが、多くの事業者が参入していますが、事業者毎に利用料金やつながりやすさ、通信速度の違いはあまりなくなってきたようです。
 しかし通話やデータ通信以外の使い勝手を考えると、各事業者毎に様々な違いがあります。

 

管理人の最近イチオシの格安SIM(格安スマホ)事業者は「楽天モバイル」です。


 

楽天スーパーポイントが貯まる、使える

楽天モバイルをお勧めする理由の一つに「楽天スーパーポイント」があります。

 

ポイントが貯まる

楽天市場でおなじみの「楽天スーパーポイント」ですが、楽天モバイルの月額料金や楽天電話の通話料支払でも100円で1ポイント貯めることが出来ます。

 

また楽天モバイルを契約中は、楽天市場で買い物をするともらえる「楽天スーパーポイント」が2倍になります! 
いつも楽天市場を利用する方は必見のサービスです。

 

ポイントが使える

 楽天モバイルでは、電話料金の支払いで貯めた「楽天スーパーポイント」に加えて、楽天市場でのお買い物で貯めた「楽天スーパーポイント」も使うことが出来ます。

 

 楽天モバイルでの「楽天スーパーポイント」の利用は、端末代金やアクセサリー商品の他に、月々の電話料金の支払いにもを使うことが出来ます。
このためせっかく貯まった「楽天スーパーポイント」の使い道に困る事も無くなります。

 

楽天カード払いでポイントが更にお得

 楽天市場を利用する場合「楽天カード」で支払うとポイントがお得に貯まりますが、「楽天モバイル」の支払にも「楽天カード」を使うとポイントがさらに貯まってお得に使うことが出来ます。

 

初めての利用でも安心

 他社からの乗り換えも「携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)」で番号はそのまま。自宅でSIMを受け取ってから開通できるので、通話できない時間も殆どありません。

 

 また大手キャリアのように二年縛りがなく、13カ月目からは契約解除手数料がずーっと無料、満足出来なかった場合も乗り換えが気軽にできます。

 

その他のおすすめポイント

 icon-check 端末セット販売とSIM単体販売
 今使っているスマホを利用して安く使いたい方は「SIMのみ購入」で、スマホデビューの方やスマホを新しくしたい方にはお得なセット販売もあります。

 

 icon-check 5分かけ放題
 「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」は月額850円で5分以内の国内通話が何度でもかけ放題!

 

 icon-check 全国にある楽天モバイルショップ
 設定が苦手な方も「楽天モバイルショップ」やジョーシン、ケーズデンキなどで、SIMカードや端末の当日購入&受け渡しが可能です。

 

 icon-check 充実のオプションサービス
 万が一のトラブルにも安心の「端末補償・あんしんリモートサポートパック」や「データ復旧サービス」などサポート体制も充実しています。(有料サービスです)

 

 icon-check 月々の支払に「口座振替」も使える
 楽天モバイルは、「クレジットカード/デビットカード」「楽天スーパーポイント支払い」に加えて「口座振替」も選ぶことが出来ます。
(注:お申し込み内容によってご利用いただける決済方法が異なります)

 



 

Pocket